当社の地元は美しい夕日が眺めれる双海町です。今や県内ではメジャーな観光・ドライブスポットとなっておりますが、その双海の西畑建設工場敷地内に工芸品販売コーナーがあり「工芸の店」といいます。
その紹介をさせていただきます。

073


◎衝立◎
衝立とは空間を仕切る為の家具のことです。今では、スクリーンやパーティションとも呼ばれています。
衝立には、屏風のように長方形で向こう側が見えないようにできるものもあれば、お部屋のインテリアとしてみて愉しむものもあります。その両方でももちろんOKです。
木の重厚感とツヤの輝きがお部屋の魅力を一層引き出すこと間違いなしです!


◎テーブル◎
同じ材種の一枚板でも大きさや形、木目や色目など表情は様々です。その無垢の一枚板の個性を活かした世界に二つとないテーブルを是非ご覧下さい。

◎木壺◎
職人技が光る木製の壺です。生け花や床の間にいかがでしょうか。高級感漂う雰囲気に一役買うでしょう。



工芸の店より欅の飾り台を購入いただきました。
床の間に花置きとして使われています。

欅の置き台

お客様に工芸の店から欅の飾り棚が選ばれました。
棚の上には何をおかれるでしょうか?


欅の置き台.





住宅建設と平行して次々と新しい家具が出来ています。

このたびは今回は小学校ご入学おめでとうございます。
これは子供用学習机です。
机
このような勉強机見たことあるでしょうか?
杉の一枚板を使用した勉強机、
注文で1つ製作し、同じものをあと2つ作りました。
その後、1つすぐにお買い上げ頂きました。

2つとも4月に小学校入学のお子様用の机です。

「こんな立派なものを作っていただいてありがとうございます。
子供もとても喜んでいますありがとうございました」
とうれしい言葉をいただきました。


一枚板の制作風景です。


制作中








杉 松 欅 それぞれに木味 「きあじ」 木目のすごさ 面白さ 美しさがあります。







欅の衝立






これは衝立の傑作品です。



お問い合わせは
ご感想はこちらまでお願いします。





 
工芸の店
携帯090-4505-6158
〒799-3201 愛媛県伊予市双海町高野川甲1047
西畑幹司